骨盤ダイエットのmicako(ミカコ) 自宅で簡単!骨盤ダイエット!

スポンサードリンク

2009年11月10日

骨盤ダイエットのmicako(ミカコ)

骨盤ダイエットのカリスマと言えばご存知micako(ミカコ)さん!

最近ではテレビ東京のソロモン流や、おもいっきりイイテレビなんかにも出演されていて、知っているという方も多いかもしれません。

micakoさんの代名詞ともいえるインスパリング・エクササイズは本屋さんのダイエットコーナーで平積みになっていたりもするので実際に目にしたこともあると思います。

このインスパリングとは体の内側を刺激して鍛えることによって、体の中心でしっかりと骨格を支えつつ、表面は女性らしい柔らかさをのこしたボディ作りのことらしいです。

以前の記事で書いた骨盤ダイエットの効果のところにもありますが、このエクササイズによる効果も骨盤を閉めて正常な状態に改善されるので、O脚やX脚が治って小尻になったりします。またメタボリック症候群の予防改善や肩こり、腰痛の改善にもなります。

micakoさんはもともと初めからダイエットやエクササイズに携わる仕事していらっしゃったわけではなく、始めはネイルアートの分野からキャリアが始まったみたいです。そして整体を習ったり、ウォーキングやボディメイキングと徐々に活動の幅を広げていったのです。

今ではメディアに出ていることで一般の人たちが指示することはもちろん、美の第一線で活躍する女優さんやタレントさんたちも自身のボディメイクのために指導を受けたりしているそうです。

骨盤のゆがみのチェックもmicakoさん流のやり方ならば自宅で簡単に行うことができます。 まずアイマスクをして(アイマスクがなかったら目隠しをできればいいみたいです。タオルとかで頭を縛ってやってみよう)、真っ直ぐに立ちます。

目隠しをしていますが、さらにここで目をしっかりとつぶって、その場で30秒ほど足踏みをします。

これが終わったときに自分の立っている位置が始めたときの位置と変わってしまっていたら骨盤がゆがんでいるということになります。

骨盤ダイエットのエクササイズは簡単ですが、継続して行うことが重要です。一回のエクササイズはそんなに時間はかかりませんし、1日でのトータル時間も10分程度ですので、頑張って毎日やりましょう!

スポンサードリンク
posted by YOSHI at 22:48| 骨盤ダイエット